FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタばれありの感想日記です。
まだ見てない方、ネタばれ反対な方はこの先には進まないようにお願いします。








はい、とうとう始まりますね!
緋色の欠片、アニメ!
本放送は、4月からですが、色々な箇所で先行放送がされてました。
私もニコニコ動画での先行放送を見たので、その感想を書こうと思います+
ネタばれ結構してますし、ゲームと比べてたりする部分もあるので大丈夫な方だけどうぞ(^_^)























【緋色の欠片】


まず、先行の為OPはなしでした。
開始時は、アニメの宣伝?的なものからで。
ゲームでは、初め昔の記憶から始まるんですが、アニメはバスから降りるシーンからでした。
で、家への道を覚えてるということで山道へ。
この辺は、結構端折られてはいますがゲームと同じでした+
拓磨の態度とかも(笑)
その後はまぁ、あっという間に学校で…
ゲームでは拓磨と同じクラスな事に割りと嬉しそうな主人公だったけど、アニメではうんざりしてました(笑)
その後、昼休みになって屋上へ。
この辺も多少の端折られてる部分はあっても、変わりない感じでした+
屋上での、真弘先輩とのやりとりも変わらず健在。

「たーくまぁ!!!!はぁくいしばれぇぇぇ!!!!」

この叫びは結構好きなんで、あって嬉しかったです(笑)
その後の、

「なんだよ、俺は何も言ってないだろ」

の切り返しも健在!
いいですよね、このやりとりvv
その後は図書室のシーンに移り変わり、孤邑先輩とのシーン。
台詞もそのままでしたね。
直ぐに眠るところも(笑)
帰り道でのやり取りは、ゲームとはちょっと違ってました+
けど、アニメのやりとり、私は凄く好きですvv

珠紀「なんだか、みんな変な人たちばっかりだよね」

真弘「まぁにぃぃぃぃ!たぁくまぁぁぁ!!!はぁくいしばれぇぇぇ!!!!」

拓磨「またっすか」

祐一「真弘、カルシウム足りてるか。牛乳飲まないと背も、」

真弘「祐一、お前も一発おいっとくか?」


うん、このやり取りは好きvv
そして家へ。
ゲームだと、拓磨と美鶴の関係が結構親しい以上のものな感じで始まるけど、流石にアニメではそれはないようで(笑)
ゲームやってるときは、拓磨一番に狙ってたので美鶴との態度がいらいらしたのを覚えてます(笑)
それから鍋のシーン。
拓磨と鍋奉行の真弘とのやりとり(笑)
このシーンも健在で、嬉しかったですvv

真弘「いいか、鍋は煮えにくい大根から入れるもんだ。そうだな拓磨!!」

拓磨「うすっ、奉行!」

祐一「肉、入ってるのか」

拓磨「当然っすよ。肉のない鍋なんて邪道っすから」


そういいながら箸をかちかちさせる拓磨(笑)
こういう団欒って、いいなって思いますvv
鍋の後、外で感傷に浸る珠紀の元には大蛇さん。
台詞も、ゲームのままでしたvv
全部じゃないですけど…。
ここで色々と詳しい説明を、ゲームなら大蛇さんがしてくれるんですが。
アニメではなかったですね。
なぜ、今は守護五家が四人なのか、とか、鬼斬丸の封印のこととか。
結構重要なところなんですが、これは2話目からにとってあるのか…。
ただ、異形の血に関しての説明は同じ台詞でした。

そして、ここから少しオリジナルな部分。
外にいる大蛇さんと珠紀を、おじやが出来たと呼び戻す拓磨と真弘。
で、その背後にすっと現れる祐一先輩(笑)
箸を持って、「ねぎねぎ」といいながら(笑)
このねぎねぎに色々ともっていかれました、可愛かった(爆)

それから暗転、シーンが変わってロゴスのメンバーが現れて終了。

そんな感じでした。
で、ロゴスメンバーは、声優さんが割りと変わってる感じでしたね。
ゲームとは違う方が声をされてます。
守護五家は変わらず、ですが。

今後、たぶん五家のもう一人が現れて…って感じになるんだとは思います。
ロゴスとのやり取りも、楽しみですねvv





こんな感じで、ゲームと比較しながら見てみた一話ですが。
流れは結構まんまな感じなので、端折ったり詰め込みすぎな部分はありますがいい感じの始まりかなと思いましたvv
今後の流れが楽しみです。
出会いにもぶれがないので、見ていて懐かしく思いました。
ゲームも、また初めからやろうかなと(笑)
寧ろ、アニメに合わせてやっていくのもいいかもです。
とりあえず、コンプはしてるのでvv
オトメイト作品は、あまり目ぱち口パクがないので、その分アニメで動くキャラを見るとやっぱり嬉しくはなります+
これからも、ぶれずに流れもそのままいってくれたら嬉しいなと思ったりしますvv




と、そんな感じの感想日記でした+
次回日記は、遙か祭2012レポを書きます+






PSP-Hiiro_no__Kakera_Portable-jpn.jpg
関連記事
スポンサーサイト

記事のコメント:

コメントの投稿

Copyright (C) 【くりすたる】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。