FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタばれ必須なゲームプレイ感想になります。
まだゲームをされていない方で、ネタばれ無理な方、見たくない方は回れ右でお願いします。






買ってからちまちまと進めてます、このゲーム(笑)
まだ誰ともエンドを向かえずに遊んでる段階なので、イベントのネタばれよりは動きやその他もろもろのネタばれになる感じです+
大丈夫な方だけ、お進み下さい(^_^)














【ときメモGS3ポータブル】


元々DSであったゲームですが、PSP移植にあたってLive2Dが適用されると聞き。
発売前に実際PVを見たりして、その動きに感動してました(笑)
公式に行くとまず立ち上がるムービー(笑)
本当になんていうか…衝撃的でしたね。
そしてめちゃくちゃ欲しくなりました+
DSもプレイ済みで、その時も結構絵が綺麗になっていて感動したんですが。
今回はヌルヌル動く(笑)
これって、本当に凄いなと(笑)

そして今回追加されてるボイーイズライフ。
通称BL(笑)
これ、クリアしたキャラだけが見られるのかと思ってたら、関係なく全員見れるvv
はじめからを選ぶ前から見れました(笑)
モーションはパターンが割りと決まってる感じなんですが、それでもかなり可愛いvv
ルカとコウにいたっては、コウが音楽をかけるとそれにルカが反応するvv
「コウ、音楽聴いてるのか…」って。
それがなんだか微笑ましい(^_^)
他のキャラも、色々と動き回ってくれて見ているだけで癒されます+
私はこれで、一日が終わりました(笑)
ずっと画面に表示させて他の事してた(爆)
満足した頃合を見て、ようやくゲーム開始。
初めのルカのスチル…なに、どういうこと。
めちゃくちゃ綺麗になってる(笑)
DSでも綺麗だったけど、PSPは更に綺麗。
そして、DSで萎える要素だった2画面表示で絵が切れるっていうのがないって、凄くいいなって思いましたvv
スチルから今度は立ち絵に。

う ご い て る ! !

もうなんていうか、言葉じゃなかなか言い表せないんですけど。
自然な動きをするんですよ。
とぼけるときは、目を背けるし。
首傾げたりとか、本当に自然な感じに全身で表現してくる。
ちょっと前にラブプラスの体験版をやったときにも思ったんですが…
自然に動くキャラはいいですvv
そりゃ、ラブプラスが売れるわけですよね(笑)

3は、どのキャラも魅力的で今までのシリーズで一人はちょっと苦手なキャラがいた私も、
全員すんなりと受け入れられました。
そのキャラたちが、PSPではヌルヌル動く(笑)
感動もします(笑)

今回、ヌルヌル動くのもそうなんですが。
何より表情が凄く豊か!
びっくりした顔とか、照れた顔とか、困った顔、嫌そうな顔。
そんな表情が凄く自然な動きで表現されてて。
ときめきも増します(笑)


そしてなんといっても、このヌルヌル動く中でキャラが二人並んでると。
ちゃんと視線を向けたり、体の向きを変えたりして会話をするんですvv
そういう細かいところにも、結構感動を覚えました。
静止画だと、そうはいかないですしね。
ルカとコウのやり取りで、本当にきゅんきゅんしました(笑)


それからもう一つ!
今回はPSPを縦持ちして、キャラを画面いっぱいに表示できること!(笑)
結構近い距離で、会話します。
どーんとバストアップ。
そしてヌルヌル動く動く(笑)
会話を止めてそのままにしてると、常に動いてます(笑)
それを見てるのも好きvv


まだあります。
DSではなかった、天使モードと小悪魔モード(笑)
小悪魔だと、相手を掌で転がせるそう(笑)
まだやってないので、詳細は分からないですが…
ちなみに、天使モードだと皆が結構ちやほやしてきます。
掛けられる言葉も、甘い(笑)
しぐさに常に照れてくれます(笑)


さて、そんなこんなで始めたGS3Pライフ。
一度始めると、なかなか終われない(笑)
あの動きを、オトメイトが起用してくれたらな…と、淡い期待を抱いてしまいますね。
まぁ、無理でしょうけど(苦笑)
結構今月来月再来月と新作にFDががっつり発売されますよね。
欲しいものがありすぎて、どれを削ろうか迷います(苦笑)
まぁでも、結局いずれどれもやってしまう気がするんですが。


そしてコナミさん!
GS無印も、今回同様PSPに移植されるって信じてます!!
ヌルヌル動く葉月が見たい!!










と、長々とお付き合いありがとうございました(笑)
次は先日行った、うたプリカフェのレポをします+
まだ画像が揃わないので、揃い次第にはなりますが…
早くアップ出来るように頑張ります(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

記事のコメント:

コメントの投稿

Copyright (C) 【くりすたる】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。