FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェにご参加頂いたレディの皆様、本当にありがとうございました!

今回行ったカフェは、実際に営業しているカフェ様を貸しきらせていただき、非営利かつオフ会と言った形で行わせて頂きました。
ゲストの皆様は、プリンスメンバーのお友達の方たちで、本当に楽しい時間となりました(^_^)
以下から、カフェの様子を掲載して行きます。

また、カフェと銘打ってはいますが完全予約制として当方、または他プリンス達、主催の春ちゃんと元々の交流のある方のみでのものとなっております。
いうなれば、身内のみの完全オフ会の内容となっていますので、閲覧の際はご注意ください。
また、今後開催があるとしても同じく当方、または他メンバーとの交流のあるゲスト様のみ予約を受け付ける形となります。
参加下さったゲスト様一人一人と、楽しく深く交流をして行く事を目的として開催しております。


それでは、以上を踏まえ大丈夫!といった方のみ下記へお進み下さい(^_^)






















【うたプリカフェ(オフ会)】


今回、初参加をさせて頂いたオフ会です(^_^)
もう、本当に楽しくて楽しくて。
ゲストの方とも沢山交流が持てて、かつ沢山笑いあえた時間でした。

開催は、18日と25日の二日。
営業時間は14時~16時(実際は16時半まで営業を伸ばしていました)。
18日は、ゲスト様8名。
25日は、ゲスト様7名。
料理は、サラダ・メイン・デザート・ドリンク(飲み放題/プリンス&先生と春ちゃんをイメージしたノンアルコールカクテル他)で、500円
それとは別に、18日は当方神宮寺の特別プレゼント、25日は当方神宮寺と友人聖川との共同による特別プレゼント。
さらに、食事後のじゃんけんゲームでのプレゼント。
写真に関しては、チェキの無料プレゼント(お一人様の枚数限定はしていません)・主催による眼レフでの撮影(データを後ほどゲストの皆様にお渡し)。

などなど、ゲスト様に楽しんで頂けるようメンバー一同はりきって行いました(^_^)
ゲスト様の定員に関してはゲスト様一人一人と沢山交流が持て、かつ料理やドリンク、デザートなど滞りがなく提供が出来るように少人数にて開催しております(^_^)
とはいっても、18日は色々とハプニングもあり、ゲストの方々をお待たせしてしまう事もありました;
本当に申し訳ありません。
それを踏まえ、25日は同じ事を繰り返さないようにと色々と工夫をしました。
両日参加下さったゲストの方もいてくださって、本当に嬉しく思います(^_^)
それでは、日別にてレポートします!!





『2012/03/18 カフェ第一回目』


この日は、朝からハプニングが;;
色々とあり、準備に入れたのもぎりぎりな状況でメンバー全員色々と動き回って忙しない感じでした(苦笑)
開店は14時。
それまでに、料理の準備、ドリンクの準備、店内装飾、テーブルの設置、打ち合わせなどなど…
準備の時間が少なめだったため、ゲストの方々をお待たせしてしまう事もあり本当に申し訳なかったです。
けれど、ゲストの皆様の暖かい言葉や笑顔にメンバー一同本当に支えていただきました(^_^)
この日のメンバーは、

四ノ宮那月
砂月
神宮寺レン(当方)
聖川真斗
セシル
月宮林檎
七海春歌

以上の7名。
そしてその役割は…

キッチン担当・・・聖川(主に盛り付け)・神宮寺(盛り付け・ドリンク)・春ちゃん(主にドリンク)
フロアー担当・・・シノミーズ
買出し&フロアー担当・・・セシル・リンちゃん

な感じでした(^_^)
キッチンでは、料理の盛り付けとドリンクの提供。
フロアーでは、ゲスト様との交流と注文を聞くこと。
買出しは、足りなくなったものを。
という感じでしたが、初めのうちはうまく回らず…;
ゲスト様との交流がメインとなっていました;
料理はそれぞれクラスやキャラにちなんだタイトルが付いているもので、内容に関してはカレーやパスタやピザなどなど。
本当に美味しそうなものばかりでした(^_^)

まず初めに、ドリンクの提供。
飲み放題なので、気軽に注文して頂けたのかなと思ってたりします(^_^)
そしてサラダ、メインの料理の提供。
全ての料理を注文してくださったゲスト様もいて、本当に嬉しかったですv
ありがとうございます!
料理自体、一人で食べるには量が多いのかなと思うほどのボリュームで。
みなさん、美味しかった、お腹一杯になったとの嬉しい言葉を下さいました(^_^)
本当にありがとうございます!!
私も食べたかった(笑)
そして、最後はデザート。
これも美味しそうなものばかりでした(^_^)
ゲストの皆さんも、満足いただけたでしょうか…?

食事の最中も、ドリンクの提供や一緒に色々とお話をさせていただいたりと私達も本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたv
そして、食事の後はゲーム大会+
じゃんけんで勝った方に、特性内輪のプレゼントvv
一番に勝ったレディには、同室組セットでのプレゼントで、二回戦で勝ったレディには好きなキャラを。
結構白熱してました(笑)
一番に勝ったレディは、御曹司組を、二回戦ではシノミーがもらわれて行きました+
その後は、皆でチェキ撮影+
色々と撮りましたねvvもう、楽しかったです(^_^)
そして閉店の時間……皆で集合して写真を撮影しましたvv
私達にとっても、本当に夢のような時間で、終わらせるのが本当に本当に惜しかったです(>_<)
16時での閉店では、交流時間は本当に足りず…。
結局撮影やお話の時間を沢山取らせていただいて、終わったのは16時半を回った頃でした(^_^)
楽しい時間は、本当にあっという間なんですね;;
最後は、レディからのご指名を頂いたプリンスがお見送り。
名残惜しい気持ちが一杯でしたが、ゲスト様のとびきりの笑顔を頂いて感無量でした(^_^)



ちなみに、この日の内装を。

52_large.jpg 51_large.jpg


これは、壁に掛けたボード(笑)
メンバーの言葉が書かれていました+


50_large.jpg 49_large.jpg 48_large_20120326095837.jpg


これが内装です+
この後、壁には内輪やポスターが貼られていきました+


55_large.jpg 54_large.jpg


これはテーブルの様子です。
置いてあるバラが、神宮寺からのプレゼントのものになります(^_^)


53_large.jpg


最後は外装です+
ゲスト様に分かるよう、カフェの看板を掲げていました+



こうして、第一回目は終了となり。
片付けの前に皆で食事。
後片付け。
そして、別の場所に移動しての反省会を行いました。
色々と意見が出る中、ちょっと話が脱線してみたり(笑)
でも、私達メンバーも本当に幸せな時間でした!
この日来てくださったゲストの皆様に、心からの感謝の気持ちを。
プレゼントも喜んでいただけて、嬉しかったです。
ちなみに、この日の神宮寺からのプレゼントはバラの花。
造花ですが、その花びらの一枚にメッセージを添えさせていただきました。
皆様全て違うメッセージになっています(^_^)
そんなこんなで、終了となった一回目。
次は、第二回開催の様子をレポします+














『2012/03/25 カフェ第二回目』


そして、25日…。
カフェの第二回目が開催されました+
この日は、前回の事も踏まえていた事もあり、準備も滞りなく進み時間の余裕もかなりあるものでした+
ゲスト様ご来店までの時間に、メンバーのチェキを撮って装飾として壁にぺたぺた。
勿論、この日も内輪を壁に貼っていきました+
作ってくれたセシル、本当にありがとう(>_<)
この日は都合で不参加でしたが、それでも手伝いに来てくれました!
もう本当にありがとう!
下準備も、内装も終わった皆は色々と撮影に+
面白い画像もあって、爆笑ものでした(笑)
そして、時間になり…ゲスト様が。
前回にも参加下さった方で、本当に嬉しかったです(^_^)
ありがとうございます!
他のゲストの方は、少し遅れるとのことでまずは初めの皆様にドリンクの提供とサラダを。

ちなみにこの日のメンバーは、

四ノ宮那月
来栖翔
神宮寺レン
聖川真斗
月宮林檎
七海春歌
シャイニング早乙女

でお送りしましたvv
担当は、

キッチン・・・神宮寺(盛り付け)・春ちゃん(ドリンク)
フロアー・・・シノミー・おチビちゃん・聖川・リンちゃん・ボス

で、ボスがいい味を出してくれていました(笑)
本当に、ボスはボスでした(爆)
初めのゲスト様のご来店から暫くして、二組目の方が。
そして三組目の方も。
こうしてゲストの方が揃った事で、ドリンク・サラダをまずはお出しして。
少しメンバーとの交流を持った後で、いよいよメインメニューへ。
後ほど、ゲストの方が撮影して下さっていた料理の画像を掲載しますが(勿論、掲載許可は頂いています)、色々と工夫をしたので喜んで頂けていたら本当に嬉しい限りです+
メインが終わって、デザートへ。
これも結構工夫をさせていただきました(^_^)
とはいっても、大した事は出来ていないのが実際ですが(苦笑)
それでも、本当に私自身楽しませて頂いて、皆様へと提供できた事が嬉しいです(^_^)

途中、色々とどたばた劇に御曹司の漫才なども入り…(笑)

一通り終えた後は、ゲーム大会+
それ以前に、壁に開店前ぺたぺたしたチェキを皆様の好きなようにお持ち帰りいただきました(笑)
欲しいものをどんどん手にとっていかれる姿に、私達もやってよかったねと笑顔で話していましたvv
枚数も結構撮ったんです+
二十枚~三十枚は撮ったかも知れません(苦笑)
作業中だったり、集合だったり…本当に沢山vv
撮っている私達も楽しかったです(^_^)
そのチェキにも、それぞれメッセージを添えて。
ゲームの方は前回と同じじゃんけんゲームで、今回の景品はプリンスの絵の入ったフォトスタンド+
これです↓

61_large.jpg

セシルが描いてくれたものです(^_^)
ゲスト様全員分があったので、じゃんけんで勝った順に好きなキャラを選んで頂き…
そのキャラからの手渡し。
その際には、どういうわけかキャラで一言を添えてという形になっていました(笑)
おチビちゃんの提案で(笑)
ゲストの方も、その余興に乗ってくださって、次々と愛の囁きやらなんやらを…と。
ここではさすがボス(笑)
言った言葉が、『私の息子を宜しくお願いします』(笑)
先生のフォトフレームは、残念ながら用意が出来なかったので、イッチーのフレームを渡して頂いたんですが(笑)
まさかの台詞に、店内で笑い声が湧き上がりました+
終始笑いの耐えない、本当に楽しい時間がどんどん過ぎていきました。
ゲームの後は、写真撮影会。もとい、チェキ撮影会。
皆様と一緒に写真を撮らせていただいて、チェキにメッセージを添えさせていただきました(^_^)
その後は閉店の時間になり…全員集合での撮影を。
そして、ご指名頂いたプリンスがレディのお見送り。
この日も、名残惜しさを隠せずに最後まで色々とお話をさせていただきました。
本当にありがとうございました!



それでは、ここで25日の内装や料理の画像を載せます(^_^)

62_large.jpg


まずはこの日の外装から。
看板は、神宮寺お手製です(笑)


64_large.jpg   63_large.jpg


これが今回のボードです。
色々とカオスな出来になってます(笑)


57_large_20120326112547.jpg


今回のお出迎えは、プリンスと先生と…クップル!?
はい、クップルです(笑)
現在、神宮寺の家にのさばっています(爆)
ロボットネコなので、動くんですよvv


58_large.jpg   59_large.jpg


今回のテーブルと壁の装飾です。
テーブルにある袋が、御曹司組からのプレゼントになります(^_^)
ちなみに、中はバラのコサージュと御曹司組お手製コースターになっています。
コサージュは、ゲスト様全員色違いのものです(^_^)


71_large.jpg   56_large.jpg


こちらが、今回お店で使用したマットとコースター。
ランチマットは、春ちゃんのお手製。
コースターは御曹司組のお手製です+
両方とも、お持ち帰りOKでした+


67_large.jpg 68_large.jpg 69_large.jpg


そして、今回の料理の一部です。
ゲストの方から、こちらの画像は頂きました、ありがとうございます!
まずはサラダ。
チーズで星の音符を添えたものになってます(^_^)
そして散らし寿司。
これは聖川のメニューで、のりで『心のダム』と描いています(笑)
見えますか?
そしてオムライス。
これは、シノミーのメニューでのりでぴよちゃんを描いてます+
他にも、音也のメニューのカレーには星のチーズを乗せていたり、セシルのシチューにはネコの形と肉球の形ののりを乗せたりと、楽しく盛り付けさせていただきました(^_^)


70_large.jpg


こちらはデザート。
これはボスのデザートのエクレアです+
ブルーベリーソースを使って、『HAAAA-!』って描いてます(笑)
とぅ!でもよかったんですが(爆)
そして、リンちゃんの方が今はお見せできないんですが…林檎の絵と肉球。
そして音符に五線譜描いてました+
これは、画像が頂けたらここに掲載します(^_^)



66_large.jpg


そして最後に。
これは壁に張り巡らされたチェキの一部(笑)
これを皆様に自由にお持ち帰り頂きました+





皆様のお見送りを終えて、この日は最後との事もあり…主催の春ちゃんに感謝の気持ちを込めてメンバーからの寄せ書きを。
春ちゃんには秘密にしていた為、驚いてくれていましたvv
これも大成功(^_^)
そしてその後は時間も押していたのでそく片付け。
お店を出てからは、場所を移動して反省会。
色々と今回の流れや料理についてなど話し合っていました+
そうして、20時には解散。















この二日間、本当に沢山の笑顔と嬉しいお言葉を頂きました(^_^)
オフ会が大成功に終えられたのは、参加してくださったゲストの皆様、そして主催してくださった春ちゃんのおかげです!
楽しい時間を本当にありがとうございました!!!!
関連記事
スポンサーサイト

記事のコメント:

コメントの投稿

Copyright (C) 【くりすたる】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。